ラブ・アース・ネットワークからのおしらせ


皆さまのご声援に支えられて、活動を続けております「ラブ・アース・ネットワーク」は、お陰様で活動を始めまして4年半の月日を重ねてまいりました。
環境問題を考えてほしいと思い立って、手作りの情報紙「せせらぎ通信」を発行したのがはじまりでした。
しかしそれだけではなかなか広がりを実感することができず、「心が変わらなければ行動も変わらない」ことを痛感いたしました。

そこで、それから約1年後より、「せせらぎ通信」による情報発信に加え、音楽を取り入れた活動を始めました。
「心に響く楽曲」をこころがけ提供してまいりまして、自然、環境、心、平和をテーマにしたオリジナル曲もかなりの数になり、CDシングル、アルバムを合わせて6枚を制作させていただきました。
今年はプロとしてのコンサートもさせていただき、貴重な出会いを数多くさせていただきました。
その中で感じたことは、アーティストとしての自覚と、より高い音楽性の追求がさらに必要ということです。

しかし、私たちの活動は情報発信の「せせらぎ通信」や「音楽活動」だけではなく、「地球を愛する心−つなごう」を合い言葉にして様々な活動に賛同、協力をさせていただきながら、個人、組織、団体をつなぐ活動にも取り組んでまいりました。
これからも、自由で幅広い視野を持ちながら、様々な活動をつないでいきたいというベースは変わっていません。

そこで、この活動全体を「ラブ・アース・ネットワーク」と呼ばせていただき、その中の私たち二人を中心とした音楽活動のアーティスト名を「雅音人(がねっと)」として2004年1月より再スタートさせていただくことにいたしました。

どんな思いも軽やかなメロディーに乗せて届けられる、音のつむぎ人になりたいとの思いで名付けたものです。
持ち前の好奇心と行動力で、私たちはこれからも雅音人として、さらに心に響く、心を癒す、そんな深い思いを込めたよりよい楽曲を提供していきたいと考えております。未熟ではありますが、志高く進む私たちをこれからも暖かく見守っていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ラブ・アース・ネットワーク トータルプランナー Tamiko
             辻 喬之

 

前回のお知らせ(2003年度)

 

Love Earth HOME